読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE

グラフィックデザインと写真と人生と

ordinary life

life goes on

Yahooショッピング vs 楽天 vs ヨドバシカメラ etc

f:id:gjmtokyo2010:20160625073253j:plain

元々フィルムや暗室用品も買えるヨドバシカメラがメインで、amazon楽天はたまーに、Yahooはほとんど使わない派でした。

 amazonはお試しが知らないうちにprimeに切り替わっていてなんだかなーという感じでしたが、プライムビデオとミュージックがあるので利用を継続。

 一時海外出張が多くラウンジサービスの使えるPriority passが欲しくて楽天カードに入っていた時期もあり楽天もそれなりに使っていました。

 最近は スピード重視ならヨドバシ>>amazon>>楽天・Yahoo

 そうでないと Yahoo>>ヨドバシ・amazon楽天 の順です。

  1.  ヨドバシはamazonやbiccameraと違い1点から早いと正午までに無料配達してくれる
  2.  ヨドバシは医薬品・文具・書籍まであり、ポイント還元を考えるとamazonより安いことも多い(品数は負ける)
  3.  YahooのLOHACOはセール・アウトレット商品が多く、ポイント還元も常に高め。5のつく日はさらにお得1900円以上無料で翌日配達も嬉しい。
  4. Yahooは品数・出店数が楽天に比べると少なく見えがちだが、楽天では同一店が違う名前で複数開店していることが多い。
  5. Yahoo・楽天ともにポイントの倍付けやエントリーが複雑で煩しい。表示されないポイントもあるためちゃんと倍付けされているかわからない。
  6. ヤフオクを使いYahooプレミアムに入ってるならYahooの方がポイントが有利。

 

 

 筆者は楽天バイルユーザーであるが、最近はLOHACOヘビーユーザー。ゆえにYahooカードまで作ってしまいました。ただYmobileと楽天バイルを比べると自分に合うプランは楽天の通話SIM3Gプラン。

クロネコメンバーズを使おう

 クロネコメンバーズに入っていますか?ヤマトで発送・受け取りした荷物は問い合わせ番号を登録するとポイントが貯まります。ポイントは商品と交換や抽選に応募できて品物が当たることがあります。

 通販ヘビーユーザーならすぐにたくさん溜まるので、ぜひ登録しましょう。

 

 

広告を非表示にする